FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

紅巧房 あっちゃんの部屋

あっちゃんの色んな手仕事の記録です。 出来た作品はwebショップの方で販売致します。 ジャンルは現状では天然石を使ったアクセサリー関係、 なんだかんだと20年近くやってる陶芸関係などなど。最近は殆どレンズ屋かよ?って感じで可哀想なレンズを救って嫁に出しております。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

★ チャロアイト ★ 

チャロアイト(Charoite)

チャロアイト
↑色んな色の部分があるチャロアイト。一番左の紫系で乳白色っぽいのがメジャーですが、アメジストっぽい透明な紫などもある。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 1978年に新鉱物として認定された鉱物で、それ以前からも彫刻用の石材として利用されていました。
 通常は黒色部はエジリン(Aegirine)「錐輝石」、帯緑灰色部はマイクロクリン(Microcline)「微斜長石」、オレンジ色部などは新鉱物のティナクサイト(Tinaksite)などの鉱物集合体として、繊維状や放射状で産出します。
 色は淡紫色から鮮紫色ものまで見られガラス光沢をもちますが、透明感はありません。

 名称はロシアの女性鉱物学者がシベリアのアルダン地区のチャロ川流域で発見した為に、その川の名にちなんだとする説と、この鉱物の美しさに魅了された為にロシア語で魅惑すると言う意味のcharoに由来するとの説があります。

 清く正しい考え方をしたい時に持つと良いとされる鉱物。
 精神と感情のバランスを保ちながら両者を融合させ、互いに高め合いながら発展する様導く力があると言われています。
 浄化にとても優れた石で、持つ人を純粋で優しい気持ちにし、心身の働きを正常にする力があるとされています。
 肝機能の働きを良くして、体内に溜まってしまった毒素を排泄する力があると言われています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 チャロアイト・・・名前がなんか可愛くて好きですねぇwww 世界三大ヒーリングストーンの一角であるチャロアイト。他のラリマーやスギライトよりも一番多彩な表情がある石です。
 色的には紫系が人気との事ですが、オレンジ色系の石を選んだ方が、新鉱物の含有量は多いと思うと、チャロアイトの本来の色はオレンジなのかも知れない。
 綺麗さよりも希少性を追求すると、オレンジですなwww

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 自分の願っている事、そういう事に良い姿勢で向かおう・・・恋をしているなら恋に良いとされる石をチョイスするのが普通です。そうやって前向きな気持ちにしてくれるのもある意味、石の力と言えるかも知れません。
 巷で多く見られる「これを着けたら大金持ち!!!」な~んて言うのは大嫌いですwww みんなで買って着けたらみんな億万長者?んな事あり得ません。ああいったのは嫌いなので私はしません。でも、石に興味を持ち、単にこの石が好きってのから、この石はどんないわれのある石なんだろう?って興味が深まるのは人の常、なので、そういう部分を満たして頂く為に、八川シズエ先生の本から抜粋し、少しだけ我が気持ちを含めて載せています。
 皆様のお役に立ちます様、願っております。

Special thanks by Shizue Yagawa
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2011/09/04 Sun. 04:54 [edit]

category: 石辞典

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurenaikohboh.blog76.fc2.com/tb.php/26-f2706418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。