FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

紅巧房 あっちゃんの部屋

あっちゃんの色んな手仕事の記録です。 出来た作品はwebショップの方で販売致します。 ジャンルは現状では天然石を使ったアクセサリー関係、 なんだかんだと20年近くやってる陶芸関係などなど。最近は殆どレンズ屋かよ?って感じで可哀想なレンズを救って嫁に出しております。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

★ ロードクロサイト ★ 

ロードクロサイト (Rhodochrosite)「菱マンガン鉱」

P1000220インカローズ
↑ちこっと淡い感じですが、肉眼ではもうちょい濃いピンクです。なめたらイチゴの味がしそう???

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 色は美しいピンク色からローズ色、紅赤色などで、中南米の特にアルゼンチンが主な産地である為に、別名「インカ・ローズ」とも呼ばれています。
 名称はギリシャ語でバラの意味のrhodonと色の意味のchromに由来します。

 アルゼンチンの僻地で産出するこの鉱石は、古くからインカ人に「ピンク色のバラ模様を呈した真珠」として大切にされて来たと伝えられています。
 愛、夢、清浄を説く鉱物とされ、持つ人を豊かな愛情で包んで、心に受けた傷を癒す働きがあると言われています。
 バランスの調整にも最適な石で、自己の意識を宇宙、大地の力を連携させて、それらを浄化して高度なものへと導く力があるとされています。
 内分泌腺の働きを助けて、ホルモンのバランスを整え、また、鬱病の症状を改善する力もあると言われています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ハイ、大好きな石であります。インカローズって名前もなんかとても格好良く聞こえ、色も半透明なピンクや乳白色が可愛いです。この石も美味しそうって思えちゃうトコが私は壊れてるのかもと思いますwww
 愛、夢、清浄なんて良いですねぇ・・・恋する乙女には持って来いってな石です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 自分の願っている事、そういう事に良い姿勢で向かおう・・・恋をしているなら恋に良いとされる石をチョイスするのが普通です。そうやって前向きな気持ちにしてくれるのもある意味、石の力と言えるかも知れません。
 巷で多く見られる「これを着けたら大金持ち!!!」な~んて言うのは大嫌いですwww みんなで買って着けたらみんな億万長者?んな事あり得ません。ああいったのは嫌いなので私はしません。でも、石に興味を持ち、単にこの石が好きってのから、この石はどんないわれのある石なんだろう?って興味が深まるのは人の常、なので、そういう部分を満たして頂く為に、八川シズエ先生の本から抜粋し、少しだけ我が気持ちを含めて載せています。
 皆様のお役に立ちます様、願っております。

Special thanks by Shizue Yagawa
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2011/07/30 Sat. 04:23 [edit]

category: 石辞典

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurenaikohboh.blog76.fc2.com/tb.php/19-13a7a283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。