05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

紅巧房 あっちゃんの部屋

あっちゃんの色んな手仕事の記録です。 出来た作品はwebショップの方で販売致します。 ジャンルは現状では天然石を使ったアクセサリー関係、 なんだかんだと20年近くやってる陶芸関係などなど。最近は殆どレンズ屋かよ?って感じで可哀想なレンズを救って嫁に出しております。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フジノンのTVレンズ・・・レトロでイイwww 

P6250446 (2)

 このレンズまたたぶん70年代くらいのレンズなんだろうがなかなか面白い。我が家のフジノンTVレンズは2本目なのだが、前のはF1.8で今回はF2.5。多少細くなったけどフードまで付いててとても綺麗。カビがちょっとあるので後でリペアせねばいけないけど、現状で写りに影響は出てない。

IMGP0638.jpg

 オリンパスのPL3に付けてこんな感じで、今のAFレンズでここまで長いのはないだろうから目立つねwww でも太さはφ49mmのレンズとそう変わらんので軽い。ズームリングに付いてるレバーが非常に便利でとてもレトロで目立つかも???

P6250441-02-01.jpg

 ズームの具合を夕暮れで試すとこんな感じ。ズームリングを2センチほど動かすだけでここまでズームイン出来る。フォーサーズで蹴られがこれだけあるのでペンタックスのQなら普通に使えて神ズームになる事間違いなしwww ヤフオクでも単玉のCマウントレンズと違い、出物も少なくあまり入札される事の無いCマウントのTVレンズ。でも、ちゃんとしたジャンクじゃなく使えるレンズならとても面白いアイテムになrと私は踏んでいる。^^

Posted on 2013/06/26 Wed. 22:17 [edit]

category: レンズ

TB: 0    CM: 0

26

