08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

紅巧房 あっちゃんの部屋

あっちゃんの色んな手仕事の記録です。 出来た作品はwebショップの方で販売致します。 ジャンルは現状では天然石を使ったアクセサリー関係、 なんだかんだと20年近くやってる陶芸関係などなど。最近は殆どレンズ屋かよ?って感じで可哀想なレンズを救って嫁に出しております。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新しく石を仕入れてないので・・・ 

 石辞典は停滞中っす。^^;;;
 昔、根気よく集めたトレジャーストーンにでも以降しようかと思っちゃってます。

 いやはや、Webショップは開店休業中・・・始めなきゃ何も進まないって事で始めましたが、こう閑古鳥が鳴いてると忘れちゃいますなぁwww
 始めなかった時よりは確実に変わっては居るものの、石の上にも3年・・・それくらいはかかるんでしょうなぁ。

 で、石好きだからって取っ掛かりで始めたけど、スピリチュアルな能力は皆無な私、巷にあふれるスピリチュアルな色は出せません様で。でも、謂われや効能って物はやっぱスパイスとしては楽しいよねぇと思う。
 私的には唯一あるスピリチュアルな部分?は、コレって石に出会った時、他の石とはちゃう感覚があるかも?ってくらいかなぁ???焼き物もそうだけど、肩書き云々は関係無く、売り場で光ってる物のトコに一目散に行ってた。素材としてこの石をこう使ってみたら面白いかも・・・なんて方が性に合ってるねぇ。

 今秋から年始にかけて、ちょっとちゃんとシルバーで作品作ろうと思ってます。同じく、素材として石は使いますけど、新たに普通の石じゃ無い物・・・スピリチュアルを掲げてるトコじゃお目見え出来ない、でも考えて見たら一番身近なスピリチュアルな石を、ちょっと使って何かして見ようと思います。コレを付けたら大金持ち・・・な~んて事は絶対に言いませんので悪しからずwww

 やっぱね、楽しく生きる為、何気ない日常に彩りを・・・そういう面で行くのが良い様に思う。だってさ、自分じゃ判らないスピリチュアルな事、確認しようがないじゃないwww
 こういう事に効きますって言われて叶った場合、その人にとってその石は謂われや効能通りに働いたって事。叶わなかった人も、諦めずに居たら叶うかも知れない。1年後に叶うかも知れんし、10年後かも知れない。10年後に叶ったのにその前に諦めてたら叶わないwwwそれも確認のしようの無い事。
 たぶんね、諦めずに願い続ける事・・・そうすればいつか願いは叶う。そういう部分の効能は過分にあると思うね。なにか無いとそういう願いとか夢って追い続けるの忘れちゃう事多いからね。

 私のスタンスでは好きな石を身につけて、その石がこういう謂われがあるんだよ~って話せたりする。そういうのってなんかワクワクするな~って。ファッション優先でデニムでキメたからアクセはターコイズで・・・そういうのでも全然OK・・・って言うか、そういう方が健康的な気もするwww効能とか相性ばっか気にしてるのは、どっかおかしい感じがしなくもない。だって、石って薬じゃないんだものwww
 前向きに生きる為のスパイスとして、物事にちゃんと向き合える為のツールとして、そして、装飾品として身につける。嫌いな石は普通付けません・・・色が好きとか何かが好きだから身につける。愛でるって気持ちの無い「効能や相性」だけを気にして付けても効力は半減でしょう。
 これを身につけてデートに行くとか、学校に行く・・・自分を魅力的に見せたいからである。高い石だろうが効能や相性を気にして選んだ石でも、持ち主が愛でる事をしなければただの石。高かったのに~と嘆いてお終いなんて事にも成りかねん。それじゃあまりにも石が可愛そうである。
 好きな石ならば河原の石でもパワーストーンになれると私は思うwww

 あ、朝から力説してしまった・・・。^^;
 まあ、好きな事で多少は張り合いのある事をって事でのWebショップ。売れれば嬉しいけど、私が作った・・・手を入れた物を・・・そういう部分が無いとダメなので儲かりませんなwww
 ま、今後は適当に石辞典を追加したり、変な話でもアップしますわ。^^
スポンサーサイト

Posted on 2011/09/27 Tue. 04:45 [edit]

category: 日記的なもの

TB: 0    CM: 0

27

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。