03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

紅巧房 あっちゃんの部屋

あっちゃんの色んな手仕事の記録です。 出来た作品はwebショップの方で販売致します。 ジャンルは現状では天然石を使ったアクセサリー関係、 なんだかんだと20年近くやってる陶芸関係などなど。最近は殆どレンズ屋かよ?って感じで可哀想なレンズを救って嫁に出しております。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 

DSC00582 (2)
昨日の夕焼けの残り香。(笑) 普通に何も無い空だったらたぶん撮らなかった。でも、こう言う変化のある雲が漂う空、夕陽の光が変化を与えてたらとても好き♪

DSC00593 (2)
これは今日の甲斐駒。ウルトロンで撮ってそのまま撮って出しな画像。他のレンズより周辺減光は少ないウルトロンでも無いわけでは無い。

DSC00593-1 (2)
で、周辺減光の修正をLightroom5でやって他もちょっと修正した画像。自分で出来る様になったのは良いけど、現像は難しい。PSEよりはゴミ取りが格段に楽になって性能も良くなったのは驚愕でした。^^

↓いつも貼るの忘れちゃうwwwどれでもいいのでクリックしてちょ♪

     





Posted on 2014/03/25 Tue. 22:44 [edit]

category: 石辞典

TB: 0    CM: 0

25

 

DSC04246 (2)
 α7でございます。昨年の11月15日に本当はα7Rが嫁いで来るはずでしたが、色々な事があって断念・・・出来る事なら消費税アップまでには欲しいな~と心の中で切望しておりました。
 なんだかんだと先月くらいからレンズのリペアを頑張って、やっとの事で貯まった軍資金・・・レンズキットが良いな~と思いつつ、一番最優先はカメラを手に入れる事・・・レンズは二の次。そう思ってボディを手に入れました。

 とりあえずフルサイズでは試してなかったUltronを装着し、ちょろっと遊んでみましたがさすがです・・・6Dの2000万画素も「おおお~♪」と唸りましたが、α7の2400万画素も凄いです。これで自前のMFレンズすべてを試せると思うとなんか嬉しいです。

P3182014 (2)
 実物がやって来て実際に解ったシャッターボタンの押し難さ・・・これはもうなんでココにしちゃったのか理解に苦しみます。もうアメブロや価格コムでもボロクソに書きましたが最悪です。(笑) 普通に掴むと人差し指はココに落ち着きます。NEXなんかはこの位置にシャッターボタンがあります。

P3182013-01 (2)
 素直に配置すれば以下の様になりません?・・・普通。

①現在の位置からココにシャッターボタンを移動。
②折角のフロントダイヤルは、シャッターボタンの位置に移動、もしくはもっとボディ内にめり込ます。

 こうすれば、普通にグリップを持って素直にシャッターを押せると思う。α7だけがダメダメなのかと思ったら、フジの新しいデジカメX-T1までシャッターボタンがグリップ上に無いという、何考えてるんだ!?って感じです。(笑)

 まあ、その悪い部分を差し引いてもよくぞ出してくれたとソニーを讃えたい。これで我が家のMFレンズがすべて試せます。^^

↓いつも貼るの忘れちゃうwwwどれでもいいのでクリックしてちょ♪

     




Posted on 2014/03/19 Wed. 04:11 [edit]

category: 石辞典

TB: 0    CM: 0

19

 

DSC02363 (2)

DSC02378 (2)

DSC02372 (2)

 セナのJPSロータスチームのF1。マクラーレンホンダの印象がとても強いけど、カラーリングとしてはこっちの方が断然好き。だってセナが乗ってたって知らなくてもこの配色好きでした。カウンタックのLP500とかもこの黒金だったし、ロータスヨーロッパほか色んな車でもこの配色は格好良い。
 バイクでもフレームとかを金にして、カウルやゼッケンなんかを金にしたら格好良いよねぇ。ガンマのウォルターウルフが似た感じだったか、赤が入っちゃったのがちょっと邪魔だったなぁ。

 もうセナの逝った年齢を超してしまったのが笑える。ミカ・ハッキネンやミハエル・シューマッハが凄くとも、やっぱりF1と言えばセナだ。これは一生変わらないだろうなぁ。^^
 戦闘機のキャノピー脇にネーム入り・・・格好良いねぇ~♪

Posted on 2013/07/08 Mon. 21:07 [edit]

category: 石辞典

TB: 0    CM: 0

08

★ レピドライト ★ 

レピドライト(Lepidolite)「シリア雲母、鱗雲母」

レピドライト
↑赤紫色と透明の混じった中で雲母の煌めきが見えます。石が動くとキラキラととても綺麗です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 マイカ(Mica)「雲母」の一種で、花崗岩やペグマタイトの様な酸性火成岩中に、エルバイト(Elbaite)「リチア電気石」やアンブリゴナイト(Amblygonite)「アンブリゴ石」、スポデューメン(Spodumene)「リシア輝石」などと共産します。
 単斜晶系に属する六角板状の結晶を作る事もありますがごく稀で、多くは鱗片状や中粒、細粒などの集合体で見られます。
 色は、含有されたリチウムの作用でピンク色や赤紫色、赤灰色などを示し、他には帯灰色や白色、無色のものなどもあります。
 透明から半透明で真珠光沢を持ち、板状に薄く剥離する特徴があります。
 名称はギリシャ語で鱗の意味のlepidosに由来します。

 古くから「変革の石」と呼ばれ、新しい物事への挑戦の時に身につけていると、大きな抵抗も無くすんなりと変わる事が出来ると言われています。
 肉体と精神、感情のバランスを保って安定させ、豊かな想像力と楽天的な考え方で、自身の進路にある障害物も希望に変えられる様に導く力があると言われています。
 心臓部に働きかけて血液の循環を良くし、筋力の増強と安眠を促す効果があるとされています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 レピドライト・・・雲母ってキラとかキララと昔から言われて、光る物の代名詞的ですねぇ。星の瞬く感じにも見えるので、赤紫色ではなく、周りがラピスの様に青とか紺色だったらまるで夜空の様な石に見える事でしょう。
 カットなどでキラキラ光るよりも、自然のなせる事でキラキラしちゃう方が、なんかロマンチックですなぁ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 自分の願っている事、そういう事に良い姿勢で向かおう・・・恋をしているなら恋に良いとされる石をチョイスするのが普通です。そうやって前向きな気持ちにしてくれるのもある意味、石の力と言えるかも知れません。
 巷で多く見られる「これを着けたら大金持ち!!!」な~んて言うのは大嫌いですwww みんなで買って着けたらみんな億万長者?んな事あり得ません。ああいったのは嫌いなので私はしません。でも、石に興味を持ち、単にこの石が好きってのから、この石はどんないわれのある石なんだろう?って興味が深まるのは人の常、なので、そういう部分を満たして頂く為に、八川シズエ先生の本から抜粋し、少しだけ我が気持ちを含めて載せています。
 皆様のお役に立ちます様、願っております。

Special thanks by Shizue Yagawa

Posted on 2011/09/04 Sun. 09:26 [edit]

category: 石辞典

TB: 0    CM: 0

04

★ ガーネット ★ 

ガーネット(Garnet)「柘榴石」

ガーネット
↑イマイチな写りで僅かなスター効果見えません。^^;ザクロ石の名に恥じない濃いえび茶色???

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 成分・硬さ・産地は種類により異なるガーネット。珪酸塩鉱物の類質同像のグループの名称で、鉱物学的には14種類の鉱物に分けられますが、その内の6種類を以下に記します。

・グロッシュラーライト(Grossularite)「灰ばん柘榴石」
・パイロープ(Pyrope)「苦ばん柘榴石」
・アルマンディン(Almandine)「鉄ばん柘榴石」
・スペサルタイト(Spessartite)「満ばん柘榴石」
・アンドラダイト(Andradite)「灰鉄柘榴石」
・ウバロバイト(Uvarovite)「灰格柘榴石」

 1月の誕生石とされるガーネットですが、14種類に共通している結晶体の美しさによるところが大の様です。等軸晶系の二十四面体や十二面体、またその両方が合わさった三十六面体の結晶で発見され、天然のカット宝石と言っても過言ではありません。
 名称はこの鉱物の形が、柘榴の果実の種に似ているところから、ラテン語で種子の意味のgranatusに由来し、また日本名も柘榴石と命名されました。

 古くはカルブルクルス「燃える石炭」と呼ばれ、身を守り、優れた治療薬として用いられた最も古い宝石だと言われています。
 持つ人の変わらぬ愛情が保証され、忠実さや貞節を守る力があるとされています。血液の循環を良くして心臓病の治療に用いられ、体内の毒素を排除する力があるとされています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ガーネット・・・ルビーと同じくスター効果が見られる事があります。
 「貞節を守る石」・・・乱れた現代に必要な石かも知れませんが、石の力を持ってしてもダメとかなら悲しいですなぁ。。。><;;;

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 自分の願っている事、そういう事に良い姿勢で向かおう・・・恋をしているなら恋に良いとされる石をチョイスするのが普通です。そうやって前向きな気持ちにしてくれるのもある意味、石の力と言えるかも知れません。
 巷で多く見られる「これを着けたら大金持ち!!!」な~んて言うのは大嫌いですwww みんなで買って着けたらみんな億万長者?んな事あり得ません。ああいったのは嫌いなので私はしません。でも、石に興味を持ち、単にこの石が好きってのから、この石はどんないわれのある石なんだろう?って興味が深まるのは人の常、なので、そういう部分を満たして頂く為に、八川シズエ先生の本から抜粋し、少しだけ我が気持ちを含めて載せています。
 皆様のお役に立ちます様、願っております。

Special thanks by Shizue Yagawa

Posted on 2011/09/04 Sun. 08:29 [edit]

category: 石辞典

TB: 0    CM: 2

04

★ アクアマリン ★ 

アクアマリン(Aquamarine)「藍玉」

アクアマリン
↑ちょっとミルキーっぽい緑色寄りのアクアマリン。どちらかと言えばエメラルド寄りかも???

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ベリル(Beryl)「緑柱石」の一種で、淡い青色から深い青色まで海水青色の物を言います。
 この鉱物の青色は、中に混入された鉄元素の作用に依って着色された物です。透明または半透明でガラス光沢を持ちます。
 産出原石の殆どは、緑色味を除いて良い青色にする為の色改善として熱処理が行われます。
 名称はラテン語で水の意味のaquaと海の意味のmarinusに由来し、神話では「海底の美しい海の精の宝物が、浜辺に打ち上げられて宝石になった」とされています。
 古くは、古代ローマの漁夫たちが、海難防止と「豊漁の石」としてお守りにしました。

 持つ人の精神を鎮めて、穏やかで平和な気持ちに導くと言われ、幸福、健康、富を象徴して幸せな結婚をさせ、夫婦和合させる力もあると伝えられています。
 目の不調の改善や視力回復を図り、リンパ腺およびリンパ管の病気の治療に使用された他、歯の治療にも用いられたそうです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 アクアマリン・・・ベリル兄弟ですwww 水色がアクアマリン、緑色がエメラルド、黄色がヘリオドール、ピンク色がモルガナイト、赤色がレッド・ベリル、そして無色がゴシュナイト・・・なんとセシウムを含有しているらしいですwww
 ベリルの兄弟を色々と使うと、非常にポップな物が出来上がります。水色、緑色、黄色、ピンク色、赤色・・・まるでジェリービーンズの様になります。どれも硬度が高いので加工が大変ですけど、魅力的な石です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 自分の願っている事、そういう事に良い姿勢で向かおう・・・恋をしているなら恋に良いとされる石をチョイスするのが普通です。そうやって前向きな気持ちにしてくれるのもある意味、石の力と言えるかも知れません。
 巷で多く見られる「これを着けたら大金持ち!!!」な~んて言うのは大嫌いですwww みんなで買って着けたらみんな億万長者?んな事あり得ません。ああいったのは嫌いなので私はしません。でも、石に興味を持ち、単にこの石が好きってのから、この石はどんないわれのある石なんだろう?って興味が深まるのは人の常、なので、そういう部分を満たして頂く為に、八川シズエ先生の本から抜粋し、少しだけ我が気持ちを含めて載せています。
 皆様のお役に立ちます様、願っております。

Special thanks by Shizue Yagawa

Posted on 2011/09/04 Sun. 08:03 [edit]

category: 石辞典

TB: 0    CM: 0

04

★ ラリマー ★ 

ラリマー(Larimar)

ラリマー
↑白い母胎に水色の模様が浮かび上がって、非常に綺麗です。どこか地中海の海の色と白壁を連想させます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ドミニカ共和国産の青く美しいペクトライト(Pectolite)「曹珪灰石」を言う現地名。
 玄武岩質の溶岩の空洞に、ヘウランダイト(Heulandite)「輝沸石」やフィリプサイト(Phillipsite)「灰十字沸石」、アナルシム(Analcime)「方沸石」などの沸石鉱物と共産します。
 三斜晶系に属した針状結晶体が放射線状に集合した物や、繊維状構造からシャトヤンシーを示す物などがあり、ブドウ状でも発見される事があります。
 色は青色や帯緑色、明るいブルーなどのものがあります。半透明でガラス光沢ないし絹糸光沢を持ちます。

 愛と平和を表す鉱物とされています。
 心の奥に隠された怒りの感情を鎮め、自己の間違った観念の束縛から解放される様に力を与えてくれると言われています。
 持つ人に変わらぬ平穏と友情を授け、いたわりの気持ちをもって物事に対処出来る様に導く力があるとされています。
 骨折やヒビの治療に用いられた他に、不眠症や神経の病気、毛髪のトラブルを改善する力もあると言われています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 世界三大ヒーリングストーンの筆頭?ラリマー様でございます。昨今の恐ろしい高騰で綺麗な結晶は高嶺の花です。^^;
 スーパーホワイトっぽい白に透明感ある水色がとても綺麗です。どこか真っ白ってのは冷たい印象がありますが、ラリマーの白は真っ白なのに暖かさを感じます。
 愛と平和の石・・・みんな持ったら世界は平和にならなきゃいけませんねぇ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 自分の願っている事、そういう事に良い姿勢で向かおう・・・恋をしているなら恋に良いとされる石をチョイスするのが普通です。そうやって前向きな気持ちにしてくれるのもある意味、石の力と言えるかも知れません。
 巷で多く見られる「これを着けたら大金持ち!!!」な~んて言うのは大嫌いですwww みんなで買って着けたらみんな億万長者?んな事あり得ません。ああいったのは嫌いなので私はしません。でも、石に興味を持ち、単にこの石が好きってのから、この石はどんないわれのある石なんだろう?って興味が深まるのは人の常、なので、そういう部分を満たして頂く為に、八川シズエ先生の本から抜粋し、少しだけ我が気持ちを含めて載せています。
 皆様のお役に立ちます様、願っております。

Special thanks by Shizue Yagawa

Posted on 2011/09/04 Sun. 07:59 [edit]

category: 石辞典

TB: 0    CM: 0

04

★ スギライト ★ 

スギライト(Sugilite)「杉石」

スギライト
↑乳白色紫のマーブル模様が渦巻くスギライト、黒い石と一緒になった物などもあります。チャロアイトとまた違った紫色でちょっと濃いめです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 マンガン鉱の一種で、黒色ブラウン・マンガン鉱床中に、細かい粒状の褐色のエジリン(Aegirine)「錐輝石」と共に層状で産出します。
 最初に日本の岩城島でうぐいす色の物が発見されましたが、その後、南アフリカ連邦のケープ州北部のクルマン北西、ウェッセル鉱山から紫色の鉱物が発見され、これもスギライトであると判明しました。
 色はうぐいす色や紫色、濃紫色などの物があります。半透明ないし不透明石ですが、カットされて特にアメリカでは「スジライト」と呼ばれて人気のある鉱物です。
 名称は1977年にこの鉱物を発表した岩石学者、村上充英氏の師である杉健一教授の名前にちなんで命名されました。

 一説には「今世紀中に発見された鉱物の中でも1、2を競う癒す力のある石」と言われ、その力は永久不変の愛を象徴するとされています。
 心身の各組織を浄化、活性化する働きがあり、その強い心霊的な力で、悪夢や危険から身を守る効果があると言われています。
 内なる知恵と洞察力を高めて、普遍的な真理を追求する為の力をもたらしてくれるそうです。
 細胞の再生を促して心臓を強化する力があり、頭痛の治療にも用いられたと言われています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 世界三大ヒーリングストーンの杉良太郎・・・スギライトですwww
 透明感の無い独特の紫色・・・乳白色っぽい感じはどこかパステル調の濃いめの藤色って感じに見えます。黒色のブラウン・マンガン鉱の中に産出するって事ですから、市場に出回っている黒い部分が混じった物は、本来のスギライトでございますって言ってる様で、私的には好きですね。良い部分だけの物は紛い物も作り易い・・・なんてねwww

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 自分の願っている事、そういう事に良い姿勢で向かおう・・・恋をしているなら恋に良いとされる石をチョイスするのが普通です。そうやって前向きな気持ちにしてくれるのもある意味、石の力と言えるかも知れません。
 巷で多く見られる「これを着けたら大金持ち!!!」な~んて言うのは大嫌いですwww みんなで買って着けたらみんな億万長者?んな事あり得ません。ああいったのは嫌いなので私はしません。でも、石に興味を持ち、単にこの石が好きってのから、この石はどんないわれのある石なんだろう?って興味が深まるのは人の常、なので、そういう部分を満たして頂く為に、八川シズエ先生の本から抜粋し、少しだけ我が気持ちを含めて載せています。
 皆様のお役に立ちます様、願っております。

Special thanks by Shizue Yagawa

Posted on 2011/09/04 Sun. 07:07 [edit]

category: 石辞典

TB: 0    CM: 0

04

★ トパーズ ★ 

トパーズ(Topaz)「黄玉」

ブルートパーズ
↑ブルートパーズ・・・これは淡めの水色ですが、濃い青から無色、ピンクにオレンジなど、色んな色があります。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 日本から産出する唯一の宝石鉱物です。
 トパーズで代表されるのは、ブラジルのミナス・ジェライス州オーロブレト付近で産出する「インペリアル・トパーズ」と言われている黄色石ですが、その他には無色、淡青色、ピンク色、青色、オレンジ色の物などがあります。
 気をつけなければいけないのが、熱処理による黄色石や、放射線処理による青色石もあると言う点です。
 名称はギリシャ語で探し求めるという意味のtopazosに由来します。

 古代にトパゾス(topazos)と呼ばれていたのは現在のペリドットの事で、逆に「ペリドット」はトパーズを指していました。

 創造性や感受性を高めて霊的能力を強め、幸福、友愛、希望をもたらす働きがあると言われています。
 古くは通風や冷え性の症状を改善する力があるとされ、他には肝臓病や皮膚病の治療にも効果があると伝えられています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 日本名で黄玉なのに昨今ではブルーのトパーズが全盛です。でも、アクアマリンと双璧?って感じで、ブルーのトパーズも涼やかな印象が、ビーチサイドなんかで良く似合う様に思います。
 天然ではなく処理を施された物が多いトパーズでありますが、資源の枯渇と言う側面から考えると、手助けをしてあげて陽の目をみせてあげるという事では良いのかも知れません。でも、処理を施したと言う事を隠して暴利を貪る等の体質はよろしくありません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 自分の願っている事、そういう事に良い姿勢で向かおう・・・恋をしているなら恋に良いとされる石をチョイスするのが普通です。そうやって前向きな気持ちにしてくれるのもある意味、石の力と言えるかも知れません。
 巷で多く見られる「これを着けたら大金持ち!!!」な~んて言うのは大嫌いですwww みんなで買って着けたらみんな億万長者?んな事あり得ません。ああいったのは嫌いなので私はしません。でも、石に興味を持ち、単にこの石が好きってのから、この石はどんないわれのある石なんだろう?って興味が深まるのは人の常、なので、そういう部分を満たして頂く為に、八川シズエ先生の本から抜粋し、少しだけ我が気持ちを含めて載せています。
 皆様のお役に立ちます様、願っております。

Special thanks by Shizue Yagawa

Posted on 2011/09/04 Sun. 07:05 [edit]

category: 石辞典

TB: 0    CM: 0

04

★ ラブラドライト ★ 

ラブラドライト(Labradorite)「曹灰長石」

ラブラドライト
↑一番左のがちょうどラブラドレッセンスが現れています。他も出ているのですが、ちょっと写りませんでした。一番右は青じゃなく金色のラブラドレッセンスなのですが・・・。^^;

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 フェルドスパー(Feldsper)「長石」の系列のブラジオクレース(Plagioclase)「斜長石」の一種で、変成岩の重要な構成要素となり、中性岩や塩基性岩によく見られます。
 色は無色からピンク色、オレンジ色、青色のものなどがあり、特に青灰色のものはこの鉱物特有の2つの劈開面の方向に閃光を放つ効果のあるラブラドレッセンスを示します。この効果の原因は、層状組織の光の干渉とマグネタイト(Magnetite)「磁鉄鉱」のインクルージョンによって生じる光の効果の相乗作用によるものです。
 半透明でガラス光沢をもちます。

 フィンランドのユレマ地方で産出するこの鉱物は、スペクトルの虹色を示す事からスペクトロライト(Spectrolite)とも呼ばれています。
 名称はこの鉱物が最初に発見されたカナダのラブラドル半島にちなんで命名されました。

 この鉱物の放つ冷光は、銀河系の他の惑星から地球上でこの鉱物を持つ人に発せられた情報だと言われ、それは直感力、洞察力として現れ、認識させるそうです。
 月、太陽を象徴して根気強い実行力を養い、信念を貫ける様に導く力があると言われています。
 肺を始め、呼吸器系の働きを活発にし、血液と神経系統に活力を与える力があるとされています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ラブラドライトは私も好きな石の一つです。光の加減で閃光する石は他にもありますが、オパールと似て非なり・・・ラブラドライトは閃光しているって感じです。大きな原石の置物も凄いのですが、ブレスレットやペンダントになっている石がキラッと光ると、何か特別な感じがします。
 青い光を見ているだけで癒される・・・そんな石です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 自分の願っている事、そういう事に良い姿勢で向かおう・・・恋をしているなら恋に良いとされる石をチョイスするのが普通です。そうやって前向きな気持ちにしてくれるのもある意味、石の力と言えるかも知れません。
 巷で多く見られる「これを着けたら大金持ち!!!」な~んて言うのは大嫌いですwww みんなで買って着けたらみんな億万長者?んな事あり得ません。ああいったのは嫌いなので私はしません。でも、石に興味を持ち、単にこの石が好きってのから、この石はどんないわれのある石なんだろう?って興味が深まるのは人の常、なので、そういう部分を満たして頂く為に、八川シズエ先生の本から抜粋し、少しだけ我が気持ちを含めて載せています。
 皆様のお役に立ちます様、願っております。

Special thanks by Shizue Yagawa

Posted on 2011/09/04 Sun. 06:44 [edit]

category: 石辞典

TB: 0    CM: 0

04

